動画のネタ

実況動画ばかりでほとんど見てもらえないので、新しいジャンルを開拓していきたいと思います。

今考えているのは

・実験の動画

→といっても理科の実験ではなく、身近なものに対して、『これをこうすれば、どうなるんだろう』と疑問に思ったことを実験してみる、という動画です。

現在そのシリーズで『ハイチュウボールを作ってみた!』というものがあります。これは続編も作る予定です。

a列車で行こうの動画

a列車で行こう9を持っているのですが、それで動画にしたものは一番最初の『芝南鉄道の説明』だけなんです。

ですから、次の動画は都市開発の課程や車窓などにしようと思っています。

その他で『こんな動画はどう?』とか『この実験して!』のようなことがあればコメントでお知らせください。